ヘーゼル系のカラコンについて

カラコンの中にヘーゼル系と呼ばれる色のものがあります。
ヘーゼルとはイエローやベージュっぽいカラーのことです。
このヘーゼル系のカラコンにも当然いろいろなものがあるのですが、ラヴェールというカラコンにシルキーベージュという種類があります。
このシルキーベージュは高発色でくっきりフチありです。
ギャルっぽいハーフ系メイクとの相性がいいと思います。
ナチュラルメイクには合わないかもしれませんね。

そしてラヴェールにはシアーヘーゼルという種類もあります。
シルキーベージュと同じくハーフ系メイクとの相性がよさそうですが、こちらの方がナチュラル感があると思います。
発色重視ならシルキーベージュ、ナチュラル感重視ならシアーヘーゼルの方がいいのかなと思います。

参考:loveil ワンデー シルキーベージュ ヘーゼル系

このようにヘーゼル系はハーフ系カラコンの定番カラーですね。
あとはグレー系もハーフ系メイクとの相性がいいです。
ヘーゼルのハーフ系カラコンだとリルムーンのスキンベージュとクリームベージュもなかなか良いと思います。
ラヴェールよりもリアルハーフ感があります。

ハーフ系カラコンを選ぶ時のポイントは単色のカラコンではなく3色トーンのグラデーションになっているものを選ぶといいです。

カラコンを通販で買うならモアコンタクトがおすすです。
種類が豊富ですし「ヘーゼルでワンデーで度あり」のような条件を指定して探せるのでとても使いやすいです。
このショップも上の参考サイトで紹介されています。